« 2004J1・J2入れ替え戦第2戦 | トップページ | 550パーセント »

2004年12月11日 (土曜日)

がんばれ!!群馬FCホリコシ

 明日、サッカー天皇杯5回戦が行われるが、注目は群馬FCホリコシ対ジュビロ磐田(ヤマハ)であろう。昨年天皇杯優勝のジュビロ磐田にJFL8位の群馬FCホリコシがどれだけ善戦できるかが見所になると思う。私の知り合いにジュビロ磐田ファンがいるのであるが、今回は群馬FCホリコシを応援したい。やはり下のチームが頑張っている姿を見ると心情的に応援したくなるものである。ただ、今のジュビロ磐田の状況を考えてみると、群馬FCホリコシに全くチャンスがないわけではないと思う。波乱の結果も十分予想されよう。
 なお、この試合、BSで生中継があるらしい。私の知り合いのジュビロ磐田ファンは観戦に行くのかな?

|

« 2004J1・J2入れ替え戦第2戦 | トップページ | 550パーセント »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

 私も試合は見てません。ネットでの情報から判断して大苦戦だったのだと判断しました。
 ジュビロ磐田の凋落ですが、原稿はまだ書いていないのですが、2002年にそのようなことを言っていたのですね。メモメモ。私が考えているのは2003年からがメインで、それ以前のことはそれほど重要視していなかったのですが、もう少し整理してみます。
 勝ち点の矛盾は2001年に始まったことではないので、これは制度である以上仕方のないことではありますが、特に1999年(年間勝ち点7位のジュビロ磐田が年間チャンピオン)・2000年(年間勝ち点1位の柏レイソルがチャンピオンシップに不出場)はひどかったですね。

投稿: ゆみしん | 2004年12月13日 (月曜日) 23時23分

まだみてないのです。やはり辛勝ってカンジでしたか?結果わかってしまうと、録画みるのがつまらないです。結果みないように、と思うけど、どうしても帰りの電車で暇になって、チェックしてしまう・・
ジュビロ凋落・・ショック!でもその通り。ゆみしんさんの私見で更にショックを受けないように先に私の見解ですが、簡単に言ってしまうと、やはり2002年になりふり構わずリーグ制覇を目指した反動がきているのだと思います。世代交代に失敗か・・でも、そうなっても良いから絶対リーグ制覇するのだと宣言していました。その前年(だったと思うけど)は勝ち点では優勝なのに、チャンピオンシップで負けてリーグ制覇ならず、の辛酸を・・でも、来年からそういうのもなくなりますね。チャンピオンシップというイベントがなくなるのは物哀しい気もしますが。

う~、サッカーネタに自分を押さえることができなくなってきました。そろそろ暴走始まりそうです。(もう、始まってるって!)W杯最終予選も始まるし、ゆみしんさん、また、よろぴくです。

投稿: たけまさ | 2004年12月13日 (月曜日) 17時59分

 何とかジュビロ磐田勝ちましたね。ただ試合内容から判断すると前途多難ですね。ジュビロ磐田がなぜ凋落したのかの私見は機会がありましたら書こうと思っています。

投稿: ゆみしん | 2004年12月13日 (月曜日) 12時26分

初戦で群馬FCホリコシに敗れた柏・・・しかし、ジュビロも安心できません。侮れない群馬FCホリコシ。

投稿: たけまさ | 2004年12月12日 (日曜日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/2235234

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!!群馬FCホリコシ:

« 2004J1・J2入れ替え戦第2戦 | トップページ | 550パーセント »