« ようやく・・・ | トップページ | 実家に帰りました »

2004年12月29日 (水曜日)

天皇杯決勝

 サッカー天皇杯決勝は東京ヴェルディ1969対ジュビロ磐田となった。苦戦しながらも勝負強さで勝ち上がってきたジュビロ磐田に対し、比較的危なげなく勝ち上がってきた感のある東京ヴェルディ1969の戦い。今期リーグ戦ではジュビロ磐田の2勝、通算成績でもジュビロ磐田の17勝9敗ということでジュビロ磐田有利だと思うが、私は普段は応援しないが東京ヴェルディ1969が勝って欲しいと思う。というのは、東京ヴェルディ1969は意識的かどうかは分からないが、世代交代がほぼ完了し、若手が中心のチームとなっている。現在チームの高齢化が進み、勤続疲労状態となっているジュビロ磐田にとっては東京ヴェルディ1969、サンフレッチェ広島(DFは怪しいが)は世代交代の格好のお手本になるチームだと思う。ぜひ、ここで東京ヴェルディ1969がジュビロ磐田にお手本を見せてジュビロ磐田に世代交代の必要性を気づかせてもらいたい。
 注目の試合は1月1日13時30分より国立競技場で開催される。

|

« ようやく・・・ | トップページ | 実家に帰りました »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

 前半で退場者が出たときはどうなるかと思いましたが、いいことに東京ヴェルディ1969が勝ちましたね。

投稿: ゆみしん | 2005年1月 1日 (土曜日) 19時27分

東京ヴェルディ1969もアルディレス監督のもと、良いチームになってきていると思います。ジュビロにとっては、結果をみると得意チームのように見えますが、いつも内容はあまり良くなく、今回も全く安心できません。元旦ですから、ワクワクするような良いゲームがみたいです。

投稿: たけまさ | 2004年12月29日 (水曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/2404370

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯決勝:

» 盛り上がってるね 年末サッカー [KANAMEBITO〜要人〜]
鹿島はオフで、たまらんくらい暇です。。 昨日はニッポン放送のサッカー応援番組を、いいとも蹴って見ました。 (そして今日録画したいいとも特大号を見た/笑) リス... [続きを読む]

受信: 2004年12月30日 (木曜日) 16時14分

« ようやく・・・ | トップページ | 実家に帰りました »