本音?
パソコン、少ない目玉でも新機続々 価格維持へ必死(アサヒ・コム)
メーカーの本音が出ているようで面白いです。このままの状態が続くと、新機能を堪能したい人は冬モデルを春モデルが出る直前に買うのが、そうでない場合は夏モデルを冬モデルが出る直前に買うのがいい買い方になります。ただ、この場合、商品が売り切れ出ないことが前提なので、ある種の賭けになることは否めません。やはり「買いたいときが買い時」ということになるのでしょうね。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- セブン-イレブンでクレジットカード利用可(2010.05.25)
- エディオンとビックカメラ資本提携(2007.02.12)
- どのようなルールになるか(2007.01.10)
- ビュー・スイカカードに定期券機能(2006.01.09)
- ますます統一は難しい(2005.12.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私もパソコンは「買いたい病」に罹っています。今は特にモバイル用ノートパソコンが欲しいです。携帯については充電池がヘタってきたら変える形ですかね。
投稿: ゆみしん | 2005年1月16日 (日曜日) 21時41分
電化製品(?)はホントに進化が早くて、買い時を考えていると永久に買えないので、私も欲しいときに買っちゃいます。携帯も、昔は5年周期で充分、と思っていましたが、最近は周りにも1年周期で変える人が。「テレビ電話やろうよ!」なんて言われると、うーん、やりたい。。と考えてしまいますが、FOMAを持つ身分ではない、とじっと我慢。なんて書き込んでいたら、じわじわと欲しくなってきてしまい、ネットサーフィンに走ってしまいました(^^;
投稿: たけまさ | 2005年1月16日 (日曜日) 20時53分