« 初搭乗 | トップページ | アイドル天使ようこそようこ »

2005年1月 3日 (月曜日)

いつもと違う三が日

ライスボウル、松下電工が日本一…立命大下す(YOMIURI ON-LINE)

 私は12月の終わりに広島に帰り、1月1日にこちらに戻り、1月2・3日は家にいるという生活がここ10年近くほぼ毎年の年末年始の流れであったが、今年は1月1日までは例年と同じであったが、1月3日が違った。それはライスボウル立命館大学パンサーズ対松下電工インパルス(東京ドーム)を観戦したからである。
 実はアメリカンフットボールを(TVも含めて)見るのは今日が初めてである。今までほとんど興味がなかったのであるが、なぜ観戦したかというと、昨年知り合った知り合いが立命館大学パンサーズの関係者であり、この試合のために東京ドームへ来るということだったので、せっかくであるので観戦しようということに決めた。そのような訳でルールも後半になってようやく初歩的なことが分かり始めたくらいの初心者であるが、試合を見た感想であるが、松下電工インパルスの完勝、立命館大学パンサーズの完敗のような気がした。立命館大学パンサーズは結構ミスをしていたようであるが、それは松下電工インパルスのプレッシャーが効いていたからミスが出たのである気がする。松下電工インパルス側からしてみると、理想的な試合運びであったのではないか。木下選手の素晴らしいキックオフリターンタッチダウンこそあったが、これはフィールドゴール直後の一瞬の心のスキができたからという一面もあったように思う。逆に言うとこのプレーがなければ恐らく立命館大学パンサーズは完封負けであっただろう。
 来年は立命館大学パンサーズがまたライスボウルに出たら観戦しようかと思う。
 最後帰ろうとしたとき、椅子に足をとられて転倒してしまった。今年も去年と同様、あまり運が向かない年かもしれない。

|

« 初搭乗 | トップページ | アイドル天使ようこそようこ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 おそらく息子さんはじっとしていないと思いますよ。試合観戦どころではないと思います。
 東京ドームという名の居酒屋ですか。グッドネーミングですね。

投稿: ゆみしん | 2005年1月 6日 (木曜日) 08時56分

木下選手のキックオフリターンでのタッチダウンの間、トイレに行っていた私は一体何を見に行ったんでしょうか?「東京ドーム」という名の馬鹿でかい居酒屋に行ったようなもん?
たけまささん、なにげにライスボウル4回目ですか~。常連と言ってもいいんじゃないですか。私は来週の9日に大学ラグビーの決勝に家族で行ってきます。息子はラグビー初観戦!じっと見てねぇ~だろうな~・・・。

投稿: のぶりん | 2005年1月 5日 (水曜日) 23時41分

 軽い転倒もどきはよくあることなので驚かないのですが、左手と左足をドームの床にぶつけたのでさすがにびっくりしました。軽い打撲ですんだのが不幸中の幸いでした。
 木下選手の素晴らしいキックオフリターンタッチダウンの時は娘が不機嫌でその相手をしていたので、座ったままそのシーンを見ていました。ちょうどそのとき席を外してそのシーンが見れなかった方もいらっしゃいました。
 最初に転倒したので、今年は運がいい方向に向かうように考えたいと思います。
 私ものぶりんさんの、「ただ今、映像記憶可能状態」か否かを見分けられる人なりたいですね。しかしのぶりんさんは東京ドームに来る前にどこでビールを飲んでいたのでしょうか?私と最初に会ったときはごく普通だった気がしたのですが・・・。
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ゆみしん | 2005年1月 5日 (水曜日) 23時12分

ゆみしんさん、アメフト初観戦にしては、語っていらっしゃるではありませんか!私は一応ライスボウル観戦4回目ですが、とても無理です。しかし、「木下選手の素晴らしいキックオフリターンタッチダウン」の時はうれしかったですね!大盛り上がりでした。転倒、お怪我はありませんでしたか?運気は上がるもの。はじめからあまり良くないほうが良いですよ、きっと!!私は、今年はのぶりんさんが、”ただ今、映像記憶可能状態”か否かを見分けられる人になろうと思います!
 今年もよろしくお願いします。

投稿: たけまさ | 2005年1月 5日 (水曜日) 21時53分

 のぶりんさんのほぼ目の前で転倒しました。詳細はまえちゃんさんかお連れの方にお聞き下さい。

投稿: ゆみしん | 2005年1月 4日 (火曜日) 23時23分

全く映像として残ってません。ドームの中ですか?こけるとしたら席から出口までの上りの階段でですかね。

投稿: のぶりん | 2005年1月 4日 (火曜日) 23時20分

 じゃあ、私が派手に転倒したのも記憶にありませんね。あ~よかった。

投稿: ゆみしん | 2005年1月 4日 (火曜日) 23時09分

アメフト観戦が大きな目的でドームに来たのにやぱりめちゃくちゃ酔っ払ってしまいました。実はゆみしんさんと別れたの覚えて無いんですが、私ちゃんとあいさつして別れたんでしょうか?まえちゃんさんには挨拶して「また15日に~」なんて言って別れたの覚えてるんですけど。たけまささんの映像もおぼろげながら頭に残ってます(^^;。
ドームに来るまですでに3杯のビールを飲み干し、ドームに来てからもガブガブビール飲んで、その後連れとまた飲みに行ったので、今日は二日酔いの状態でゴルフに行ってきました。でもスコアはいつも通りでしたが・・・(良いのか悪いのか)。
皆さん、お疲れ様でした。友人と会うと気分がハイになってついつい酒が許容量を超えてしまう私です。また15日にお会いできる機会があれば楽しくやりましょう!
そうそう!ゆみしんさんのお嬢さんめちゃくちゃ可愛かったですね~。連れて帰りたいくらいでした。うちも女の子も欲しぃ~!

投稿: のぶりん | 2005年1月 4日 (火曜日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/2460236

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う三が日:

« 初搭乗 | トップページ | アイドル天使ようこそようこ »