« 今日の体重(2006/6/3) | トップページ | 今日の体重(2006/6/4) »

2006年6月 4日 (日曜日)

札幌出張雑感1

 6月2日・3日と札幌へ出張に行ってきた。そこで感じたことを2回に分けて書いてみたい。今回は飛行機編である。
 今回は2人で出張したので、考慮した運賃の一つに「いっしょにマイル割」がある。これは10,000マイルを使えば同一往復で同行者は往復20,000円または24,000円で行けるものである。往路の予約が14日前から4日前まで、変更は当日のみ前の便に空席がある場合のみ変更可、解約の場合10,000マイルは戻ってこないなど制約も多いが、複数人で行く場合は、普段無料航空券が15,000マイルで獲得ということを考えると条件が合って予約が取れれば非常に使い勝手のいい運賃であろう。
 さて今回は往復とも2階席を利用したのであるが、帰りは72ABであった。この席は72Aが前に座席が無いので広々としており、いいかなと思っていたが、テーブルが座席の肘掛の高さと同じために人によってはカップが置きにくい場合があること、72Bは若干狭い感じを受けたのがマイナスかなと思う。

|

« 今日の体重(2006/6/3) | トップページ | 今日の体重(2006/6/4) »

仕事」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/10388889

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張雑感1:

« 今日の体重(2006/6/3) | トップページ | 今日の体重(2006/6/4) »