« 台風一過は暑い! | トップページ | 今日の体重(2006/8/11) »

2006年8月11日 (金曜日)

そこまで気にする必要あるの?

 頻繁に飛行機で出張したお陰で航空会社の上級会員になることがどうかと言う話がネット上のマイレージ関係で話題になることがあるが、先日公務員のマイル取得についての記事が出ていた。

「マイル取得ダメッ」も…分かれる省庁の対応(YOMIURI ONLINE)

 個人的にはいくら税金で出張するのであっても正規業務での出張であればマイル取得は問題ないと思う。民間会社であろうが公務員であろうが業務上必要であれば出張旅費は会社(省庁)が持つのが当然であり、マイルを貯めることによって出張旅費以外の余分な出費が生じれば問題であるが、別に飛行機に乗ってマイルを取得するのについては、旅費以外の余分な出費はない。何も問題がないと思う。

|

« 台風一過は暑い! | トップページ | 今日の体重(2006/8/11) »

ポイント・マイル」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/11365176

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで気にする必要あるの?:

« 台風一過は暑い! | トップページ | 今日の体重(2006/8/11) »