« J1復帰決定! | トップページ | 優勝の条件 »

2008年9月23日 (火曜日)

サンフレッチェ広島J1復帰決定によせて

 本日の愛媛FC戦に4-1で勝利したサンフレッチェ広島がJ1復帰の条件であるJ2での2位以上を確保し来年のJ1復帰を決定した。昨年12月8日の入れ替え戦でJ2降格が決まってから9ヶ月。天皇杯準優勝、ゼロックススーパーカップ優勝を経て3月9日のJ2開幕を迎えたサンフレッチェ広島。開幕以後1度も2位以下に落ちることなく今日まで来た。そして今日9月23日。5年前の今日は死闘のアルビレックス新潟戦があり、まだまだ全くJ1復帰が見えてなかったが、今回は7試合を残してしかも前回と同様ホームの広島ビッグアーチでJ1復帰を決めることができた。今日は流石に広島ビッグアーチに行くことができなくて残念だったが、こればかりは仕方がない。
 今年は開幕の草津戦に始まり、平塚での湘南戦、広島での山形戦、長居でのC大阪戦、三ツ沢での横浜FC戦、小瀬での甲府戦、笠松での水戸戦と観戦した。J2でなければ行けないスタジアムもあり、負けてガックリしたこともあった。しかし今日のJ1復帰決定で昨年の入れ替え戦を広島ビッグアーチで見たときの悔しさも含めてそれも楽しい思い出に変わると思う。
 おめでとう、サンフレッチェ広島。そしてありがとう。

返り咲き紫の大輪 J1昇格決定(中国新聞)

この試合を取り上げたブログ
サンフレッチェ広島 J1復帰 決定(白い雲のように)
昇格決定(ぼくのサンフレッチェ・ライフ)

|

« J1復帰決定! | トップページ | 優勝の条件 »

サッカー」カテゴリの記事

サンフレッチェ広島」カテゴリの記事

コメント

お世話になります、緑のgooスタッフ石澤と申します。

日頃より「緑のgoo」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
ブログパーツを貼っていただいてるのを拝見し、コメントさせていただきました。


感謝の気持ちを込めてグリーティングカードを用意しましたので、
ぜひご覧いただければ幸いです。

http://clover.green.goo.ne.jp/track/kg839amuY2JJu6Hi2rOV


また、先日新たなブログパーツをリリースしました。

時計機能がついたかわいいパーツですので、
もしご興味いただけましたら、こちらもご利用いただければ幸いです^^


引き続き「緑のgoo」をよろしくお願いいたします。

投稿: 緑のgooスタッフ | 2010年3月31日 (水曜日) 17時10分

Mrs.ピッチ様

お越しいただきましてありがとうございます。今年は無事J1復帰を果たしましたが、大事なのは来年降格しないことですね。その前に11月2日の西が丘での天皇杯で東京ヴェルディに勝って、J1でも通用するということを見せて欲しいですね。

投稿: ゆみしん | 2008年10月13日 (月曜日) 13時34分

ゆみしん様、はじめまして。偶然このサイトを発見しましてお邪魔しました。あまりゲームを見に行けませんがJ開幕からサンフレを応援しています。J1復帰できて本当に良かったですね。私も涙した1人。今季のサンフレのスタイルはパスを沢山繋ぐとても華麗なサッカーでした。J1昇格以降もこの広島スタイルを維持して進んで欲しいなと思いました。最初なのに沢山書いてスミマセン

投稿: Mrs.ピッチ | 2008年10月11日 (土曜日) 11時06分

新様
その通りですね。もう次の試合はすぐですし、28日にJ2優勝を決めてそれ以降は天皇杯および来年のJ1残留のために取り組まなければいけないですからね。余韻に浸る余裕はないかもしれないですね。

投稿: ゆみしん | 2008年9月24日 (水曜日) 22時46分

f^_^;
新は、冷静ではいられませんでした。
・・・でも、万が一、昇格できなかったら・・・チームはどうなってたんだろう・・・なんて思うとぞっとします。

それから、カズのコメントにもあったように、ようやくスタートラインに戻れただけなのかも、しれません(-_-)

もうしばらくは余韻に浸りたいと思いますが・・・
次の目標に向けた意識をチームも我々サポーターも持つように切り替えなければなりません。
同じ悲劇を繰り返さないためにも・・・

投稿: | 2008年9月24日 (水曜日) 22時14分

新様
私は試合終了の瞬間は嬉しかったのもありますが、ホッとした気持ちの方が強かった感じでした。後で佐藤寿人選手のメッセージのシーンを見てつい涙が出てきました。

Miles様
私も実は今度の土日に決まるとばかり思ってました。確かに苦しまずにJ1復帰が決まったので嬉しいよりもホッとした気持ちの方が強かったですね。

投稿: ゆみしん | 2008年9月24日 (水曜日) 20時50分

昇格はもう1節後かなと思ってましたが決まりましたね。
でも正直2003年の頃のような苦しんでの昇格じゃないのでホッとしたという感じです。
でも残念なのがこの日が土日じゃなかったということ。
『スーパーサッカー』も『やべっち』も取り上げてくれるのでしょうか。
ちょっと不安です。

投稿: Miles | 2008年9月24日 (水曜日) 10時16分

おはようございます。新です!
昨日は、携帯を片手に不覚にも、涙を流してしまいました!
しかも、駅から自宅へと歩いている時に・・・
端から見ると、変な奴だったと思います。
サンフレッチェ、本当にありがとう!
これからも、新の人生は、サンフレッチェと共にあると改めて確信しました!

投稿: | 2008年9月24日 (水曜日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/42569746

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ広島J1復帰決定によせて:

» サンフレッチェ広島が1年でJ1昇格を決めた!! [芸能ニュース ぶった斬りブログ]
いやーサンフレッチェ広島がやりました(^^)☆ 去年、屈辱のJ2落ちからたったの1年でJリーグに帰ってきます! しかし、成績がすごいねー! 圧倒的な強さで残り7試合もあるのにもう決めちゃったよ♪♪ さすがはサンフレッチェ! 佐藤寿人もよくやった! でも大事な..... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火曜日) 20時48分

« J1復帰決定! | トップページ | 優勝の条件 »