« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 周遊きっぷ »

2008年10月13日 (月曜日)

大阪体育大学対サンフレッチェ広島戦観戦

 秋田市八橋運動公園陸上競技場で開催された天皇杯3回戦大阪体育大学対サンフレッチェ広島戦を観戦した。観戦に行くのを決めたのが前日だったので、三連休パスを利用することができず、周遊きっぷを利用して秋田まで往復した。盛岡までは新幹線指定席、盛岡からは周遊きっぷの特定特急券扱いで利用したので、盛岡-田沢湖間は座れなかった。田沢湖線は昼間に通過したのは初めてであったが、特に赤渕-田沢湖間は秘境という感じがして、つい先程まで新幹線規格の路線を通っていたとは思えないほどであった。また紅葉が結構綺麗だった。
 秋田は結構涼しかったが、耐えられない程ではなかった。スタジアムにはそんなに食べ物はないと予想して、秋田駅で稲庭うどんを食べてからスタジアムに移動する。結果的にはこれは正解だった。秋田駅からスタジアムまでは結構距離があったが、バスの本数が少なくなかったので不便という訳ではなかった。
 スタジアムに着いて日本サッカー後援会の会員証で自由席チケットを貰い、スタジアムの中に入ると驚いた。観客がほとんどいない。さすがに秋田までサンフレッチェ広島のサポや大阪体育大学の関係者がそんなに来ることはないのであろう。最終的には観客は600人程度と思われた(実際は1,271人)。ウチのサポも100人いなかったと思う。
 試合の方は6-0と大量得点差をつけて勝ったが、内容は決して褒められるものではなかったと思う。ただ天皇杯初戦でしかも相手がアマチュアで相手の情報がほとんどない、相手はプロ相手に一泡吹かせてやろうとモチベーションが高い状況を考えると、負けないことを第一に考えた戦い方そのものは悪くなかったと思う。途中ピンチもあったが、GK佐藤昭大選手を中心に良く守ったと思う。それにしても久保選手のゴールは流石であった。また槙野選手のPKはなかなか面白かった。
 次回(天皇杯4回戦)は11月2日13時より東京ヴェルディ戦である。J1のチームに対してどれくらい通用するのか楽しみである。

大体大退け、好発進(中国新聞)

この試合を取り上げたブログ
秋田の寒さ(ぼくのサンフレッチェ・ライフ)
待ち遠しくてタマンナイ(白い雲のように)

|

« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 周遊きっぷ »

サッカー」カテゴリの記事

サンフレッチェ広島」カテゴリの記事

コメント

録画中継は最後の10分しか見れませんでしたが、人数の割には声が良く聞こえていたと思いました。次の西が丘ではどれくらいウチのサポが集まるか心配であり楽しみでもあります。

投稿: ゆみしん | 2008年10月13日 (月曜日) 17時20分

こんにちは。新です。
秋田参戦、お疲れ様でした。
テレビ放送を見ましたが、広島サポーターの声はよく響き渡っていましたよ(+_+)
選手達も心強かったんじゃないでしょうか?

投稿: | 2008年10月13日 (月曜日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66479/42766485

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪体育大学対サンフレッチェ広島戦観戦:

« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 周遊きっぷ »