カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2007年5月29日 (火曜日)

驚いた

 ZARDのボーカリストの坂井泉水さんが亡くなった。

ZARD:坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落(MSN毎日インタラクティブ)

 デビューしてから4・5年前までよく聞いていた。あまりCDは買わないのであるが、ZARDのCDは結構買っていた。驚きと同時に残念である。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火曜日)

悲しいニュース

 歌手の本田美奈子.さんが白血病で亡くなった。

本田美奈子:もっと歌いたい…38歳、急性骨髄性白血病で死去(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 私は彼女のファンではないが、日本白血病研究基金カード《セゾン》を持っている身として白血病で亡くなった人を聞くと非常に心が痛む。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年6月12日 (日曜日)

確かに気になる

 天気予報の所謂お天気お姉さんについての記事が出た。

特集WORLD:ちょっと気になる、お天気お姉さん きょうも笑顔は晴れのち晴れ(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 今までも少しは注目していたが、今後もっと注目してみようと思う。しかし年齢を載せる必要があるのであろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火曜日)

大森由布子さんが

 私が応援している大森由布子さんであるが、体調を崩されているようである。

えんえん(T-T)(Yuko's Diary)

 朝まるJUST(千葉テレビ)の担当が終わって以来テレビで拝見することはないが、ブログは欠かさず読んでいる。テレビに出演される人にとっては喉は非常に大事であり、その調子が悪くなるのは私が想像する以上につらいのではと思う。一日も早いご回復を祈っています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年3月29日 (火曜日)

過去を振り返る

 先日「こりん星って何?」という記事を書いたが、その最後に酒井法子さんの話を出した。記事をアップした後で、他にも酒井法子さんの曲を昔聴いたことがあると記憶を遡った。
 最初に思い出したのは「ふしぎの海のナディア」であるが、これは主題歌を森川美穂さんが歌っていたことをすぐ思い出した。そう言えば田中陽子さんのファンの前は森川美穂さんと仁藤優子さんのファンだったっけ。
 次に思い出したのは「青いブリンク」であるが、これもオープニング主題歌を南野陽子さんが歌っていたことをすぐ思い出した。エンディング主題歌を歌っていた人はそのとき分からなかったが、翌朝中山忍さんだったことを思い出した。
 最後にようやく「アニメ三銃士」の主題歌を歌っていたことを思い出した。もう20年近く前の話でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活への第一歩

 歌手の鈴木亜美さんが4年ぶりにライブを開催したらしい。

鈴木亜美4年ぶりライブに涙、絶句(nikkansports.com)

 鈴木あみ時代は名前を知っている程度であったが、所属事務所問題を起こしていたことは知っていた。今回は問題が解決し、復活のライブであったようである。トラブルの原因はよく知らないが、非常に高い代償を払ったと思う。恐らくどん底からの復活になったのだと思うので今後の新生鈴木亜美さんの活動に期待したい。と言っても別にファンになるわけではないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月24日 (木曜日)

「こりん星」って何?

 以前書いたが私は「mixi」の会員である。その「mixi」での私の仲間の日記のコメントの中に「こりん星」という言葉が出てきた。初めて聞いた言葉だったので検索してみたところ、タレント(アイドル?)の小倉優子さんが使っているらしいことが分かった。小倉優子さんはSuicaがビックカメラ有楽町店で利用できるようになった時にイメージガールで出ていたのは知っているが、残念ながらテレビ等で見たことがない、もしくは見たことがあるかもしれないが顔を見ても分からない。「こりん星」というのは小倉優子さんの出身地らしいが、実際どのように使われている(ネタ?)のか分からない。デビュー時から使っているのであろうか?本人が考えたのか、周囲が考えたのかは分からないが、デビュー時から言っているのであれば大したものである。一度本人が言っているところを見てみたいものである。
 ところで「こりん星」はどのような星(?)なのであろうか?どうやったら行けるのであろうか?等の疑問が出てしまう。こんなことを考えてはいけないのであろうが・・・。何か酒井法子さんの「マンモスラッピー」という言葉を思い出してしまう。そう言えば酒井法子さんと言えば「1億のスマイル」だよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月22日 (火曜日)

悲しい出来事

 元JUDY AND MARYのボーカルであったYUKIさんの長男が1歳11ヶ月で亡くなったらしい。

元ジュディマリのYUKI長男が急死(nikkansports.com)

 私は「JUDY AND MARY」はグループ名は知っている程度であるが、同じ年齢の子どもがいる身としては他人事とは思えなかった。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月18日 (金曜日)

4ヶ月で・・・

増田明美さんが財務アドバイザーと結婚(nikkansports.com)

 出会ってからわずか4ヶ月で結婚とはあの「杉田かおる」に負けないですね。しかし「増田明美」は独身だったとは知りませんでした。
 ファイナンシャルプランナーか・・・。一時期は資格を取ろうとしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水曜日)

すごい人気です

杉田かおる極秘挙式で逆転勝ち(nikkansports.com)
杉田と結婚の鮎川氏、墓前でプロポーズ(nikkansports.com)
さとう珠緒「杉田さんの結婚は希望の光」(nikkansports.com)
杉田かおる、左手薬指にダイヤキラリ(nikkansports.com)

 ここ最近の芸能関係の話題を独占した感のある女優「杉田かおる」。何でも昨年流行語大賞の候補になった「負け犬」の代表的な存在だったらしい。私は金八先生の再放送で彼女を知ったのであるが、それ以外はほとんど知らなかった。昨年「元祖!でぶや」にゲスト出演したことと、24時間テレビでマラソンをしたらしい(見てないので詳細は不明)ことしか印象にない。何はともあれご結婚おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧